marketing blog

SAKUSEN TOKYO/堀昌之のマーケティング所感と考察。その他ビジネスもろもろ。

本年もお世話になりました。

みなさま。本年もお世話になりました。

今年は、良い年でした。

もちろん、悔しいこともたくさんあったし、
もどかしいこともたくさんありましたが、
すべてが自分の経験値として、今に結びついている気がします。
(結びつけようと努力もしています。)

去年の夏(2012年)から、初めて広告主側に転職し、
今年の秋まで所属しました。
一年ちょっとという短い時間でしたが、
ほんとにいろいろ勉強させていただきました。
広告主側の担当者がいかに「数字」に対して責任をもって、
プレッシャーを受け続けているか。
その立場になって、実感しました。
そのプレッシャーを結果で越えていく喜びも知りました。
逆に結果が全然ついてこないこともありました。
チームをマネジメントをしながら
マーケティングの怖さと興奮をクライアントという現場で
体験できたことは、今も僕の大きな財産です。
gloopsには、感謝の念しかありません。ありがとうございました。

そして、今年の10月に
マーケティングプランナー&プロデューサーとして独立をしました。
不安だらけでしたが、
先輩、後輩、代理店さん、広告主さん、に文字通り支えられて、
なんとか3ヶ月を疾走してきました。
人の役に立つことをやる。今やるべきことをやる。
というシンプルな気持ちで、これからも仕事に向きあおうと思います。
一緒にチームを組んでいるみなさん。クライアントのみなさん。
ありがとうございます。今後共よろしくお願いします。

来年は、1月頭から、いろいろ走ります。
みなさんにご報告することもできそうです。
まだまだまだまだ、若輩者の私ですが、よろしくお願いします。

SAKUSEN TOKYO 堀昌之

Share on Facebook